kensheepのブログ

日々感じたことを綴っています。

緊張と緩和

 

私はよく緊張をします。

 

 

 

 

 

 

人と話すときも緊張してます。

 

 

 

 

 

 

その緊張が相手にも伝わって、気まずい雰囲気になるときがあります。

 

 

 

 

 

 

そういうときって、だいたい自分を良く見せようとしてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

だってみなさんも、芸能人とか美人やイケメンに話しかけられたら緊張しませんか?笑

 

 

 

 

 

 

自分を気に入って欲しいとか、そういうエゴが出てしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

でも逆に緊張しないときって、そういうこと考えてないんですよね。

 

 

 

 

 

 

他のことに意識が集中してたり、何も考えてなかったり。笑

 

 

 

 

 

 

 

あと緊張しないのは嫌われてもいいやって思うとき笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分の癖として、人に良く見せようとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

他人の目を気にしないで、ありのままの自分でいる。

それが楽になる方法なのかなと最近思います。

 

 

 

 

 

 

自分の思考の癖に気づいただけでも大きな一歩です。

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分を大切にしよう