kensheepのブログ

日々感じたことを綴っています。

レンタルサイクル

 

前から気になってたレンタルサイクルってやつを使ってみた。

 

 

 

 

 

 

手続きとかは全然簡単で、まずアプリをダウンロードして会員登録します。

 

 

 

 

 

(ドコモが提供してるバイクシェアってアプリで、元々dマガジンとかやってたからそのアカウントを使いました。全然初めての方でも簡単にできます笑)

 

 

 

 

 

 

次にアプリで近くの自転車を検索してから、自転車に書いてあるナンバーを選んで借りるボタンを押す。

 

 

 

 

 

 

そうするとアプリ上に暗所番号4桁が表示されて、自転車のサドルの後ろにある装置に番号を入力するだけ。簡単!

(画像があれば見やすかったんだけど忘れてました^^;)

 

 

 

 

 

このアプリ、都内だけではなく大阪とか横浜、あと奥日光とか観光地でも自転車があれば使えるみたいだから、気になる方はお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

ここからはサイクリングしたときに撮った写真を、、

 

 

 

 

 

奥に見えるのはフジテレビの丸いやつ

f:id:kensheep3298:20190217225258j:image

 

 

 

レインボーブリッジ封鎖できてません!

f:id:kensheep3298:20190217225427j:image

 

 

 

 

屋台船?っぽいのが通ってた

f:id:kensheep3298:20190217225544j:image

 

 

 

プーマのそうこ

f:id:kensheep3298:20190217225900j:image

 

 

 

よくわからないお店笑 誰も居なかった...

f:id:kensheep3298:20190217225926j:image

 

 

 

一時間くらいのサイクリングだったけど、めちゃくちゃ寒かった(> <)

 

 

 

 

 

しっかり防寒対策はしないとね笑